奏作空間

Reading & Creation Space "SOH"


2015.02.13 Friday
0


    - | - | - | - | - |

    最近の反省

    2011.06.05 Sunday 21:55
    0
       
       本当にこちらではご無沙汰しております。川島です。更新が1ヶ月ぶりということですね。何の音沙汰もなしにこんなに空けてしまって、誠に申し訳ありません。最近本編の方でも1週1パートしか更新できていないことからも、事情は察していただけると思います。ただ、あまり言い訳をすると見苦しいので、分量的には少ない更新でも、本編の内容で皆様には楽しんでいただけるように努力したいと思います。とは言え、早く完結させるというのが使命でもあり、個人的な目標でもあるんですが。

       ということで、今回ブログもあまり多くは書けません。よって前回のような復習という形は取ることができません。なので短めにいきたいと思いますが、今回はとにかく、自分が今もっとも反省していることを謝罪することにします。

       自分が今いたく反省していること、それは話が壮大になり過ぎたことです!

       最近のパートを読んでいただければわかると思います。なぜか、政府レベル、国家レベル、国際レベルへと問題が大きくなっていますよね。『電脳コイル』って、近未来ご近所日常アニメというくくりでいいと思うのですが、その続編という位置づけで、どういうわけか話がそこまで行っちまったのです。ふむう。構想の段階ではここまでになるとは考えてなかったのですが、話の整合性を意識するあまり、こんな途方もないところまで辿りついてしまいましたね。最近はあまり読まないのですが、元々諜報系スパイ小説や戦争小説(福井晴敏『亡国のイージス』など)が好きだったのが、この辺り影響しているかもしれません。完全に自分のフィールドに物語を持ってきてしまいましたね。

       まあ、その辺とても『電脳コイル』らしからぬところではありますが、読者の皆様お願いです。大目に見てください。いかんせんこれが初めての小説執筆、ましてや二次創作という特殊な分野におけるやり方をほとんど学ばないでここまで来たものですから、「まあ、そういうこともありますわな」と、寛大にお受け取りいただけると幸いです。物語がこの先どう転ぶかわかりませんが(おいおい)、なんとかあるべきところに収められるように努力したいと思います。

       それでは本日はこれにて失礼します。

       
      その他 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      2015.02.13 Friday 21:55
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://spring-coil.jugem.jp/trackback/91

        トラックバック