奏作空間

Reading & Creation Space "SOH"


2015.02.13 Friday
0


    - | - | - | - | - |

    小説の創作への第一歩

    2014.07.05 Saturday 23:14
    0
      閲覧頂きありがとうございます。

      ゴールデンウィークにドラえもんの映画の話してから、
      はや2カ月ですか。
      ごめんなさい、もう少し更新頻度はあげるように、
      努力致します。

      今回は少し、自分の今後の創作の話をします。

      また小説を書きたいというのは、今でも思っているんですね。
      それが実行に移っていないのは、
      自分の意志の弱いからだとも思っています。
      時間がないというのは単なる言い訳で、
      時間は作るものなので。

      あとは、書いていきたい題材が
      固まってなかったというのもあります。
      『電脳コイル』の二次創作をしていた時は、
      これを元に物語を書きたいという情熱があったからこそ、
      書き上げられたのだと思っています。
      このブログにしても、書きたい題材が見つかれば、
      無性に更新したくなるときがあるんですよ。

      てなわけで、今この話をしていることで察して頂けると思います。
      最近ようやく小説にしたい題材が自分の中で固まってきました。
      書きたい欲求というのも溜まってきています。

      今は頭の中で思い描いている段階で、
      具体化するのはいつになるかわかりませんが、
      必ず形にしていきます。

      次回こそはオリジナルでいくつもりで、
      しかし、雰囲気的に『電脳コイル』には近くなるかな〜と、
      思っています。

      具体的な題材などは、小出しにしていくので、
      またこちらを覗いてみてください。

      実は、ここから次の記事につながります。
      近々に更新しますので、
      そちらもよろしくお願いします。




       
      新作の情報 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      2015.02.13 Friday 23:14
      0
        - | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        http://spring-coil.jugem.jp/trackback/140

        トラックバック